🔎 Repair-Z|よくある質問(FAQ)

修理をご検討中のお客様から、よくいただくご質問をまとめました。
料金・保証・エリア・予約方法など、気になる点をすぐに解消できます。


💰 料金・見積もりについて

Q. 修理費用はいくらかかりますか? A. 症状によって異なりますが、料金ページに目安表を掲載しています。現地での見積もり後に正式金額をご提示します。 Q. 見積もりは無料ですか? A. はい、出張費・見積もり費用・キャンセル料もすべて無料です。 Q. 支払い方法は? A. 現金・クレジットカード・QRコード決済(PayPayなど)に対応しています。


🛠 保証・再修理について

Q. 修理後すぐにまた壊れたらどうなりますか? A. 同一箇所・同一症状であれば、修理完了日から3か月間の無料再修理保証が適用されます。
→詳しくは保証ページをご覧ください。 Q. 保証内容の証明はありますか? A. 修理完了時に「保証内容記載の書類またはメール」を必ずお渡ししています。


📍 対応エリア・対象サービス

Q. 対応エリアはどこですか? A. 全国対応していますが、サービスごとに異なります。
詳細は対応エリアページをご確認ください。 Q. エアコン以外にも修理できますか? A. はい、洗濯機・照明・アンテナ・コンセント・配線など電気トラブル全般に対応しています。


📆 予約・作業について

Q. 最短でいつ来てもらえますか? A. 地域にもよりますが、最短で当日30分以内の駆け付けが可能です。 Q. 修理時間はどのくらいかかりますか? A. 作業内容によりますが、簡単な作業で30分〜1時間程度。部品交換を伴う場合は1〜2時間が目安です。 Q. どんな人が来ますか? A. Repair-Zの経験豊富な国家資格者が伺います。スタッフの顔写真入りIDを持参していますのでご安心ください。


🙋 その他の質問

Q. マンション・賃貸でも対応可能ですか? A. はい、管理会社や大家さんの許可を得た上であれば、修理対応可能です。 Q. 夜間・土日祝でも来てもらえますか? A. Repair-Zは24時間365日対応。夜間・土日祝も追加料金なしで対応可能です。


▶ ご不明点がある方は、こちらからお気軽にご相談ください

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